このページの本文へ移動

よくあるご質問

参加申込みについて

自宅と勤務先が別々の参加市町村にある場合、どちらで申込みすればいいですか?
まずは市町村の参加条件を確認してください。どちらでも申込みができる場合は、事務局から着払いでお届けする歩数計やムーヴバンド2が受け取りができる住所であれば、どちらでお申込みいただいても結構です。市町村参加条件一覧(240KB)
寄付するにした場合、どのように寄付されますか?
埼玉県を通じてボランティア団体等に寄付されます。また寄付状況につきましては、「埼玉県コバトン健康マイレージ」のホームページ上で公開予定です。
WEBから申込みをしているところですが、メールが届きません。
10分経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールなどに振り分けられていないかご確認ください。 入っていない場合は、以下をお試しの上、再度申込み手続きをお願いいたします。
  • @mail.kobaton-mileage.jpでの受信許可設定をする
  • 入力したメールアドレスが正しいかを確認する

歩数計・ムーヴバンド2について

歩数計・ムーヴバンド2を紛失しました。
歩数計、またはムーヴバンド2につきましては、再貸与は行いません。継続をご希望の方は、同製品のご購入が必要です。 お手続きの詳細につきましては、埼玉県コバトン健康マイレージ事務局までご連絡ください。
歩数計の電池マークが点滅しています。
電池残量が少なくなっています。新しい電池(CR2032)をご購入の上、交換をお願いいたします。電池交換についてはこちら
電池交換時に歩数計の時計がリセットされますので、速やかにタブレット端末設置場所で歩数データを送信してください。
歩数計(またはムーヴバンド2)の色を変えてほしいのですが。
歩数計、またはムーヴバンド2のお申込みにつきましては、お一人様1回限りです。本サービスにて、歩数計の色や機種の変更はできません。
Loppi(ローソン店頭端末)で送信した歩数計の歩数データを「埼玉県コバトン健康マイレージ」サービスに反映したい
マイページから反映できます。以下のリンクをご確認ください。
歩数計の歩数データを反映する
「WM(わたしムーヴ)アプリ」で送信したムーヴバンド2の歩数データを「埼玉県コバトン健康マイレージ」サービスに反映したい
マイページから反映できます。以下のリンクをご確認ください。
ムーヴバンド2の歩数データを反映する

タブレット端末について

タブレット端末はどこに設置してありますか?
タブレット端末は、対象市町村の公共施設や、協賛企業の店頭などに設置してあります。詳しくは「彩の国マップ」または、「タブレット端末設置場所一覧」をご覧ください。
歩数計・ムーヴバンド2の送信がうまくいきません。
歩数計背面のNFCマーク、もしくはムーヴバンド2のLED部分が、リーダーの真ん中にあたるように送信してください。あわせて、ムーヴバンド2の場合は、活動モードになっているか確認ください。
・活動モードの確認方法
ムーヴバンド2のボタンを短押しし、オレンジ点灯(約2秒間)することを確認します。
0時0分に歩数を送信すると、歩数が送れない。
0時0分~0時10分まではランキング処理中のため歩数送信はできません。0時0分~0時10分以外の時間に送信してください。

マイページについて

ログインID・パスワードがわかりません。
◆マイページに初めてログインする場合
・歩数計の方
届いた歩数計の包装に封入されたバーコードラベルをご確認ください。
バーコード記載された英数字8桁が、ログインIDとパスワードになります。
・ムーヴバンド2の方
ムーヴバンド2をお届けした際に、同封した書面に記載がございますので、そちらをご確認ください。

◆マイページに1度でもログインされた方
・ログインIDをお忘れの方
メールにてログインIDを通知いたします。以下のリンクをご確認ください。
ログインIDを忘れた方はこちらへ外部ページへ移動します

・パスワードをお忘れの方
パスワード再設定のお手続きをいたします。以下のリンクをご確認ください。
パスワードを忘れた方はこちらへ外部ページへ移動します
ログインIDを変更したいのですが。
埼玉県コバトン健康マイレージでは、ログインIDの変更はできません。
ニックネームや身長、体重はどこから変更できますか?
埼玉県コバトン健康マイレージのホームページ、もしくは埼玉県コバトン健康マイレージアプリをご利用の方は、マイページのユーザー情報から変更ができます。
引っ越ししたので登録住所変更をしたいのですが。
マイページからは変更ができません。事務局にて、お電話にて変更を承ります。
連絡先:0570-035810(おー!みんなのコバトン) ナビダイヤルの通話料金は発信者の負担となります。 埼玉県コバトン健康マイレージ事務局
受付時間:9:00~17:00(日・祝日・年末年始は休み)

埼玉県コバトン健康マイレージアプリについて

埼玉県コバトン健康マイレージアプリ(コバトン健康アプリ)で何ができますか?
埼玉県コバトン健康マイレージアプリにはマイページの機能に加え、次のような機能があります。
  • アプリで測定した歩数の送信
  • 彩の国マップへの写真投稿
  • アプリで歩数送信時に当選したクーポンの確認・発券など
アプリが起動しません。歩数が測定できません。
動作環境をご確認ください。またお使いの埼玉県コバトン健康マイレージアプリの再起動をお試しください。
埼玉県コバトン健康マイレージアプリで、歩数計やムーヴバンド2のデータ送信を行えますか?
埼玉県コバトン健康マイレージアプリでは、歩数計やムーヴバンド2のデータ送信できません。タブレット端末で送信ください。
アプリから彩の国マップに投稿した写真がアップされません。
投稿された写真につきましては、事務局にて掲載可否を判断させていただくため、掲載までに時間がかかる場合があります。
0時0分に歩数を送信すると、歩数が送れない。
0時0分~0時10分まではランキング処理中のため歩数送信はできません。0時0分~0時10分以外の時間に送信してください。